人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
菅又シェフのイベントに行ってきました
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20485589.jpg

パソコンを新しくしたのですが、windows8に全く慣れてません( ;∀;)。。。



先週、↑こちらのシェフズコッタ「菅又シェフ直伝イベント」に行ってきた。

菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20491125.jpg

満員!!すごい人です!!

みなさん、シェフがどんな技でお菓子を作られるのか興味深々!!
菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20492513.jpg

今回はフィナンシェ抹茶、マカロンフリュイルージュ、ヴェリーヌ の3品をご伝授していただきました。

フィナンシェ抹茶はcottaオリジナル高級抹茶 「雅」を使った、香り高いフィナンシェ。ヴェリーヌはラ・フルティエール アプリコットピューレを使ったもの。この二つはイベントに来ていた方にもお土産になってた!


抹茶はフィナンシェの中にそんなにたくさんは入ってないんだけど、すごく香り高くてびっくり。ラ・フルティエール社のピューレは使いやすいサイズで、私もラズベリーカシスを使っております!!




菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20493998.jpg

そしてやはりマカロン!
ピエール・エルメでスーシェフを務められた菅又シェフの手元をみなさん凝視!!

ピエが何故できないのか、空洞はなぜできるのか、等、私も含め、家でマカロンを焼いてる人にとっては
「これが知りたかった!!」という事を全部教わった気がします。
菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_2050399.jpg

ちなみに、シェフが使っておられるアーモンドパウダーはスペイン産マルコナ種のもの。粉糖はオリゴ糖入り粉糖だそうです!!

あーーーマカロン作りたくなってきたぁぁぁぁ!!!

やはり一流のシェフの技をライブで見るのって本当に勉強になります。
もっとがんばろうっと!!
菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20501889.jpg


菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_9471655.jpg

そして先週の土曜日は朝日カルチャーセンターで3回目のアイシング教室でした。

3回目だけあって、難しいこのうさぎちゃんもみなさん手際よく仕上げられてました!
みなさんお疲れ様でした~!!またがんばりましょう~(笑)
菅又シェフのイベントに行ってきました_f0149855_20504835.jpg

いつも来ていただいてる生徒さんお二人からお土産やお手紙を頂きました。
嬉しかったです。

まだまだ至らないところが沢山ありますが、もっといいレッスンにしていけたらと思ってます~!

つぎは6月21日、朝日カルチャーセンター 新宿教室で海をテーマにアイシングクッキーを作ります!お申込みはコチラからお願いします。




↑ブラフベーカリー 栄徳シェフの「ミルクフランス」レシピ!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-05-02 10:01 | Photo

<< ゴールデンウィークモロモロ 先日のアイシングクッキー教室と... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル