人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マカロンタワーとウエルカムボード
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_4564379.jpg

先日結婚式用のウエルカムボードとマカロンタワー、プチギフトのアイシングクッキーを作った。

ウエルカムボード。
お花いっぱいだけでも可愛いが、やはりマカロンを飾りたかったので低温でじっくり焼いたマカロンにアイシングを挟んであしらってみた。お花のバランスが難しかったが、白のマカロンがアクセントになってなかなか良い感じに仕上がった(≧▽≦)

マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_4565626.jpg

マカロンタワー。
こちらも鑑賞用。円錐の発泡スチロールにこれまた低温でじっくり焼いたマカロンを付け、アジサイのドライフラワーを間に挟んで上品な感じに。



この発泡スチロールの大きさ、なかなか良かった。

ケーキスタンドはスモールケーキ ぺデスタル
マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_4571072.jpg

プチギフトのアイシングクッキー。

この時期本当に湿気が怖い。。シート乾燥材クリスタルパック シーラーは必需品。

3色で結局160枚程作った。ベース塗りと仕上げはワタシと花嫁さんのお母様で。ラッピングはほぼお母様1人でして頂いた。本当に大変だったと思うけど、いい感じに仕上がってよかった~!!

マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_4572374.jpg

いいお式だったようで、マカロンタワーやウエルカムボード、アイシングクッキーも非常に喜んで頂いたようで、ワタシも嬉しかった!

娘の時はどんなのにしようかな(笑)


マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_457433.jpg

花花さんでコスタ・ノバ パール シリーズが発売されてます!

コスタ・ノバのアイテムは耐久性の高いストーンウェア(せっき)製。電子レンジや食器洗浄機はもちろん、オーブンやフリーザーでの使用もOKなので、気軽にジャンジャン使えます!!


マカロンタワーとウエルカムボード_f0149855_458136.jpg

是非チェックしてね~!!






千代田の型が15%OFF!!これは見逃せないっ!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-07-19 05:17 | Sweets

<< 先日のアイシングクッキー教室の... ヨーグルトフラペチーノとか。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル