人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4483073.jpg

先日の朝日カルチャーセンター横浜校での様子です。

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4484576.jpg

今回も沢山の方に参加して頂きました~!

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_44921.jpg


先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4491987.jpg


先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_44933100.jpg


皆さんの作品の一部。
今回は細かいアイシング、しかも直径3.5センチのマカロンに描く、という事でちょっと難しいんじゃないの?!と思われていた方も多かったと思いますが、いろいろとコツを見て頂いてデモをし、実際にアイシングして頂きました。
皆さんすごく上手に出来てるでしょ~?!初めての方が多かったんですが、なかなかの感じに出来上がったんではないでしょうか(≧▽≦)

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4514670.jpg

次回は新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!(写真はイメージです。)

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4501389.jpg

という事でアイシングばかりやってますが、パンもそこそこ焼いているのよ(ΦωΦ)
ひっそりとGレーズン酵母も起こしてるよ(笑)

というわけで、これは胡桃入りのパン。

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_450267.jpg

胡桃は身体にいいので沢山食べたいところ。ワタシはあまり得意でないのでこれくらいの散りばめ具合がベスト(笑)

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4504097.jpg

これはオリーブ入りのパン。蹄型にしてみた。

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_451064.jpg

キタノカオリで角食。これは丸っこすぎた(´Д`;)

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_4511384.jpg

こっちはいい感じ( ゚∀゚)!!

いつも思うんだけど、食パン切るときって最後の方、めちゃくちゃ斜めになってるんだけどそんな事ないですか???ワタシはいつもそうなんだわ。。。


この電動ナイフだと綺麗に切れる気がするんだけど、どうなんだろう。。。
持ってる人に意見を聞きたい~!!

最後の方うまく切れますか?(笑)
先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_451302.jpg

そしてこれは夏野菜たっぷりフォカッチャとコーンパン。
この手のものは家族に食べにくい、と不評~味は美味しかった(≧▽≦)

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン_f0149855_5592373.jpg

最後にうちの家族みんな好きなチョコミントアイス作った!

レシピはこちら

このチョコミントアイスは自信作(ΦωΦ)!
ミントエッセンスはお好みで入れてください!

加熱はせず、転化糖を入れて作るレシピでねっとり感もあるよ。

アイスクリームメーカーがあれば滑らかなアイスがおうちで作れるよ~!!




キッチンアイテムが最大45%お得!!是非チェックしてみてー!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-08-06 06:07 | Bread

<< アイシングクッキーいっぱい(ΦωΦ) 妖怪ウォッチなお誕生日ケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル