人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おひな祭り
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

おひな祭り_f0149855_631148.jpg

昨日はおひな祭り~!

前日に友達と一緒にロールケーキを作った。
やっぱりこのロールケーキ天板はイイ!(≧▽≦)大きすぎず、小さすぎず、巻いたら丁度いい感じのロールケーキができる。深さが薄いとこもまたいい。平らにならしやすい!


↑使ってみれば分かるこの使い勝手の良さ。


あんまりおひなさまとは関係ないけど・・・一応おひなさまカラーでチョコ飾り。
薔薇はチョコレート用色素の赤をごく少量。ピロピロチョコ(エヴァンタイユ)は黄色青色)で薄緑に。エヴァンタイユの作り方→コチラ
おひな祭り_f0149855_6312823.jpg

側面は生クリームにラズベリーピューレで作ったコンフィチュールを入れて桜色にしてから口金を使ってレース絞りに。ワタシに似合わず乙女なケーキ(ノ∀`)

上のくるくるチョコにはフリーズドライ フランボワーズブリゼをちりばめてアクセントにしました。これ、甘酸っぱくて美味しい。
おひな祭り_f0149855_6314320.jpg

ひな祭りといえばちらし寿司。
という事で毎年作ってるちらしケーキ寿司を(ΦωΦ)

おすしでケーキ ホールすし型を使うとお花の形のお寿司ができます(≧▽≦)

おひな祭り_f0149855_655919.jpg

晩御飯ははまぐりのおすましと茶碗蒸しを作って美味しく頂きました~!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2015-03-04 07:21 | Sweets

<< チーズカンパと酵母スコーン 夏みかんピールのカンパーニュと... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル