人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_164536.jpg

どーーーーーん。「スモーーカーーー!!」(もちろんドラえもん風で)

この間から有吉ゼミ見てていろんな物欲が出てきてしまいました(ΦωΦ)
最近芸能人のお料理名人が出てくるコーナーが好きで(笑)見てたらいろいろ欲しくなって。。。


スモーカーを買いました。そして写真は家の中でスモーク中の図。(スモーク中警報機2回鳴らす。。。)
このスモーカーに関しては10年前にワタシがソーセージスモークしてて消防車が来る、という前代未聞の事件を起こしてからはカルロスさんからきつく「燻製だけはやるな」と言われてたんですが(☼ Д ☼)

買っちまった(笑)

まぁ10年前はいろいろと事情があって消防車来ちゃったんだけど、今回はずっと見張れるように換気扇の下で2時間スモーク。やはり家の中はとってもスモーキーだったけど(ノ∀`)何とか作れました。

ちなみにスモーカーの下にはいろいろ調べた結果


↑を熱源としております。

有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16462112.jpg

ソミュール液に漬けて2週間、塩抜きに1日、そして


↑ピチットシートスーパー(10年前にはなかったw)で脱水すること1日。そして燻製に1日!

出来たベーコンがこれ(≧▽≦)
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16463364.jpg

パッカーーーン!

ホンモノのベーコンです。
スーパーで売ってるベーコンは燻製液に漬けただけの燻製風味なんだそうです。だからちょっと薬っぽい味がするのね。。

ちなみに リンゴのスモークウッド にこれを使ったらさらにスモーキーというピートスモークパウダーでスモっくってみました。
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16464892.jpg

せっかくなのでバゲットを焼いて試食。
ちょっと塩抜きが甘かったようなんだけど。。(ノ∀`)なかなか美味しかったです!
また配合変えて作ってみようっと!!
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_164706.jpg

もう一個は「ミンサーーーーー!!」

肉をミンチするやつ(笑)
味噌作る時にも大豆潰すのにミンサーの方がやりやすいので買ってみた。
家でミンチ肉にしたらやっぱり美味しい。粗挽きと細引きの両方があるので、混ぜて使ってる。



アタシは楽天で2600円位のを買ってしまったけど、↑のと同じでした(☼ Д ☼)
値段の割にしっかりしてて使いやすいよ。
味噌作る人は是非(笑)
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16471236.jpg

もう一個「大根おろし器ーーー!!」
テレビのは1個9000円もしてたので、同じ様な銅製のを見つけて買いました。



暑くなると大根おろしが食べたくなる(笑)
家にはセラミックのがあるんだけど、いつも水っぽくてなんだかな~って思ってるところに有吉ゼミ見てたら・・・かっぱ橋で売ってるのをやってて。道場六三郎もこういうやつ使ってたし、やっぱり欲しくなって(ノ∀`)

使い心地はセラミックよりしゃきっとした大根おろしができます。
んが、比べないと分からないかも(☼ Д ☼)やっぱり9000円のヤツじゃないからなのか。。。
有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16472443.jpg

もう一個は有吉ゼミ関係なく(笑)
ワタシが前から欲しかったIH用のベルジャンワッフルメーカー。うちの子供達、ベルギーワッフルが好きでよく作るんだけど持ってるビタントニオのがもう使いすぎて型離れしにくくなって。。後片付けも面倒だし、、ワッフルメーカー専用のが欲しいと思ってたら、IH用が出てた(ノ゚∀゚)ノ

有吉ゼミ見てて禁断のアレを買ってしまいました(ΦωΦ)_f0149855_16473679.jpg

このカリッカリに仕上げるにはあられ糖必須!!!

マーブルコートだし、めちゃくちゃ型離れ良し!!これでワッフルガンガン焼けるーーー!!(笑)
これから暑くなるから、パンも面倒だし(ノ∀`)



↑いくらからでもクール便無料ーーー!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2015-06-11 17:25 | Bread

<< こう暑いと、、、 運動会 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル