人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15421553.jpg

今年は梅仕事を頑張ろうと勝手に意気込んでいます。(別に梅干しや梅酒がそんなにすきではない(笑)

とりあえず産地直送のいいやつで作ろうと思ってC(特に梅干しは完熟じゃないと皮が固いそうなので


梅酒用にこちらの梅を。


梅干し用にはこちらを注文しました。

写真は青梅の方。立派な綺麗な梅が届きました(≧▽≦)

いそいそと梅シロップと梅酒を仕込みました(笑)



梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_16314646.jpg

梅酒用には


このオシャレ4L瓶で。よくホームセンターで売ってる、プラスチックの赤い蓋のはイマイチなんでネットで探しました。

で、梅シロップはそんなに容量はいらないのでweck2つで仕込みました。


今なら5%OFF


梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15423878.jpg

で、梅干し用のはまだ届いてなくて・・・スーパーで見かけたいい感じの南高梅を2kg買ってきてちょっと漬けてみる事に。
梅干しも結構カビが来るらしいのでホワイトリカーではなくてドーバー パストリーゼを直接梅にシュッと振りかけて塩をまぶして、これまたシュッとジップロックを除菌した中へ梅をIN!(パストリーゼは食品に直に吹きかけてOK!

ホワイトリカーでももちろんできますが、パストリーゼには高純度カテキンが配合されてるのでさらに抗菌が持続されるらしいんです。

ワタシ、パストリーゼを床拭きにも使ってます(ΦωΦ)(ワックス掛けの床にはダメみたいです)
パストリーゼをシュっとやって濡れてるうちに拭き掃除。除菌も安心!そしてなんといっても乾くのが早いんです。水拭きするのと違って、アルコールがすぐに飛んでくれるので特に今の季節のじめじめ期には超おすすめ。


↑こちらできゃらめるみるくさんがパストリーゼについて語っておられますよ。

ワタシもプリンにシュっはよくやります(笑)


梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_1543522.jpg

というわけで、今はとりあえず2キロ。
もうすぐあと2キロ完熟したのが来るはず・・・皮が柔らかく作れるといいなぁ。。。(´Д`;)


梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15433443.jpg

あとはもうちょっと前にこれもやろうと思ってたらっきょうを漬けました。
土付きの方がいいとのことなので


こちらで購入。


梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15435161.jpg

らっきょう3キロと戦ってとりあえず塩漬けに。


これもらっきょう専用として買いました。赤い蓋のじゃないやつ(笑)

梅干しやらっきょうは一度前に作った事があって、あまり美味しくなかったのでやめてたんですが、、今年はどーしても作りたくなって・・・ 失敗しても作らないと上手にならないのでとりあえずできるのを楽しみにしています(≧ω≦)

梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15584591.jpg

そしてお知らせです。

Happy Cooking さんで「アイシングクッキー」ステップアップ講座を行います!詳細はコチラ

梅とからっきょうとか・・・とお知らせです。_f0149855_15585842.jpg

今回の3回講座はバスケット絞りやレースのアイシングの方法とフリルの作り方、かわいらしいバラの絞り方をレッスンいたします。

アイシングを1から練って作って頂きますので、時間はかかりますがより深くアイシングを学んで頂けるコースとなっております。皆様のご参加をお待ちしております!



↑1kg 998円!!!!!!


↑春よ恋が2.5kgで698円!!!!!






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2015-06-28 17:33 | Others

<< 簡単で美味しい胡桃のおつまみレシピ 長かった、ケンタのホットビスケット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル