人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
LODGE(ロッジ)スキレット!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

LODGE(ロッジ)スキレット!_f0149855_1112924.jpg

今はまってるスキレット!!

簡単なものでもスキレットで作れば超オシャレに見えてしまう(笑)
cottaさんでスキレット特集やってます!
ワタシも何種類かレシピを掲載して頂きました!!

LODGE(ロッジ)スキレット!_f0149855_1114564.jpg

まずは海老のアヒージョ。レシピはこちら

ビールやワインにぴったり!バルの定番料理、アヒージョ。オリーブオイルで煮るだけの簡単料理だけどスキレットで作ると美味しさ倍増。海老の出汁が出たこのオイルがたまらなく美味しい!!残ったオイルはバゲットに付けて食べたり、パスタに使ったりと2度楽しめるすぐれもの。海老以外でも牡蠣やタコ、いか等、マッシュルームなどいろんな食材で楽しめます。

使ってるスキレットはミニスキレット5インチ(内径11.7cm)。おつまみなんかを作るのにぴったりサイズ!

これに合うのはやっぱりバゲット。バゲットのレシピはこちら( ゚∀゚)

LODGE(ロッジ)スキレット!_f0149855_1115895.jpg

それからワタシが持ってる中で一番使う頻度が高いのがスキレット10 1/4インチ用(内径25.7cm)



これ!!

これでチキンを焼くだけでめちゃくちゃ美味しい~!やっぱり鋳鉄で焼くと火の当たり方がとっても良い。皮もパリパリになるのです。ワタシはこの大きさが一番使いやすいので、一番おすすめ。

そのスキレット10 1/4インチでイングリッシュマフィンを焼いてみました。
レシピはこちら

この季節、キャンプで朝食用に作ってみんなで食べるにもおすすめです(≧▽≦)
簡単でおいしいよ~!!


LODGE(ロッジ)スキレット!_f0149855_1121383.jpg

そしてこちらも秋冬にちょうどいい(笑)(今暑いけど。。。)
ロッジスキレットでアツアツ出来立てのハンバーグ!!使ってるのはスキレット8インチ

直径20センチ程なので一人分のハンバーグやピラフなんかを作るのに丁度いいっ。
これで焼きそば作るだけでオシャレ焼きそばにもなるし(笑)
今回はお菓子やパンじゃなくてワタシがいつも作ってるハンバーグのレシピを掲載して頂いてます。レシピはこちら。スキレットで焼くとほんとにジューシーに仕上がるし、お店レベルのハンバーグが焼けるのが不思議。

LODGE(ロッジ)スキレット!_f0149855_1122321.jpg

最後はやっぱりピザ!!

ちょっと工夫して石窯風に見えるワザを使っております(笑)
レシピはこちら

このピザもスキレット10 1/4インチ用(内径25.7cm)を使ってるので、大きなピザが焼けます。

いろんなスキレットで楽しくお料理やパンを作って、アツアツを食べましょう!!(今は暑いけどね(笑))




Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2015-08-08 11:32 | Bread

<< SIGA2でクッペ アイシングクッキーとぬるく糖質... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル