人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18213820.jpg

先日行われたHappy cookingさんでの初めてのパンレッスン!

第一弾はハロウィンのベーグルでした。
怪しいけど美味しい(笑)
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18233371.jpg

みなさん経験者の方がほとんどだったので、レッスンもサクサクすすみました。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18234427.jpg

ご試食もしていただき、美味しい~!という声が聞こえてほっとしました^^
単発レッスンもまだ若干のお席がありますので、11月のレッスンからはお電話でお問い合わせください。
来月は塩パンです!

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18251142.jpg

バタバタしつつ、渋皮煮とお正月用に甘露煮を作りました。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_1825211.jpg

娘に「モンブラン作ってーーーー!!!」と嘆願されてたので(笑)
WECK Mold Shape 165を使って簡単レイヤーケーキのモンブランを。
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18253198.jpg

サバトン マロンペーストは甘みも少なくて水分も少ないので使いやすい!

チョコの葉っぱも飾ってみました(ノ∀`)こういうの、娘が喜ぶのよねw
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18254247.jpg

さてさて。
最近はキャンバーと化しております(ΦωΦ)

3連休も2泊で初の家族だけ!キャンプに行ってました。



スノピ初心者なのでとりあえずアメドを持っています。




ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18265011.jpg

テント設営して、お楽しみの夕食!
もちろん焚火台でBBQ(≧▽≦)




ジカロテーブル。焚火を囲めるテーブル。
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18272035.jpg

焚火しながらトランプやUNOをしたり。
キャンプに行くときはDS禁止にしてて、子供達も不満そうだったけど・・・
こうやって夜、ゆっくり家族で過ごすのもキャンプならでは。
星が綺麗んだわ~(≧▽≦)これがっ。
ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18272833.jpg

次の朝はコーヒーをゆっくり入れて

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18274050.jpg

パン生地を捏ね捏ね。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18274811.jpg

3人で神妙な顔つきで・・・(笑)

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_1828271.jpg

ダッチオーブンでピザを焼きました。


スノピのダッチオーブンはスキレットも付いてるのですごい便利!!

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18282326.jpg

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18283187.jpg

ここのキャンプ場は川遊びができるので子供達も大喜び。
かえるやカニ、とんぼ採ったりして遊んでた。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18283985.jpg

次の日はお隣さんに高級スノピテントが!!
委縮するアメド(笑)

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18285096.jpg

この日の夕食はアウトドアしゃぶしゃぶとスティックサラダ。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_18285867.jpg

そして前日の残りの焼肉の肉に下味をつけておいたものを燻製焼肉に。

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!_f0149855_1829850.jpg

キャンプで食べる食事ってほんとに美味しい!
次の日はあいにくの雨で・・・
タープも張ってなかった(正確には張れなかった)のでなかなか悲しい思いをしまして・・・
次はもうちょっと雨対策を万全にしていこうと心に誓うのでありました(☼ Д ☼)










Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2015-10-13 18:32 | Sweets

<< 【ハロウィン新レシピ】着ぐるみ... ハロウィンのジェラートと私のマ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル