人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5362787.jpg

今日は盛りだくさん(笑)

まず・・・しつこく焼き続けてきたたい焼きですが(ノ∀`)
ついに日の目を見る事になりました(笑)
本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5364343.jpg

満を持して(≧▽≦) cottaさんで発売されてます→こちら。しかもセール中!



ワタシ、たい焼きメーカーは以前ビタントニオをもちろん(笑)持ってたんですが、小さく手焼くのが面倒なのとやっぱり電気なので焼き色がイマイチな事に不満を持ち。。ほとんど使ってなかったんでけどね。。
このたい焼き器はさすが直火用!めちゃくちゃ焼き色付くーーーー(≧▽≦)散々使ってみたんですが、ごく弱火にするのがコツです。

レシピはこちら

何回もたい焼き職人の様に焼いたので(笑)自信作でございます<(_ _)>

あと、うちは焼き続けていっぱい冷凍庫にしまわれてますが・・・(笑)冷凍しても十分美味しい。
1度に2個焼けるのも良いし、何よりコスパ最高。自分で作ったら今まで買ってきたたい焼きの元を取りましょう(笑)

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5365816.jpg

たい焼きの次は可愛いパンケーキ♡

憧れのパンケーキタワーもおうちで作れちゃう(≧▽≦)♪
レシピはこちら
本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5371093.jpg

パンケーキタワーを作るには同じ形のものが何枚も必要ですが・・・

秘密兵器ーーー(ΦωΦ)♪

パンケーキプレートがあれば直径6センチ程のパンケーキが一度に7枚も焼けます!
ノ○ディックはIH対応じゃないし、倍の値段はするもんねー。(ノ○ディックのももちろん持ってた)
これはIH対応です!

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5381145.jpg

忙しい朝にはこんな風に朝食とお弁当用のおかずも一緒に調理。
このまま食卓に出してもオシャレ~

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5372445.jpg

んでもってこれです(笑)
どら焼きも同じ形に焼けるので可愛いどら焼きも焼けます。

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5462061.jpg

もう一丁はホットサンド。

大人気ホットサンドメーカー。バウルーなんかめちゃくちゃ高くなってるし(TДT)
これはバウルーじゃないけどとってもリーズナブルなホットサンドメーカー。実際これで十分美味しいの作れるからね(笑)

お手頃価格のホットサンドメーカーはこちら

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5463180.jpg

これはシングルタイプだから目いっぱい具が挟める(笑)
それにパンの端をくっつけるタイプではないので、耳は柔らかく焼けます。
ワタシはこっちの方が好き!

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5464136.jpg

直火ならではの焼き色よ(≧▽≦)

このホットサンドメーカーも、たい焼き器もそうだけど、やっぱりこういうのって直火に限る。
うちはIHなのでIH用のホットサンドメーカーも持ってるし、別にビタントニオのも持ってるけど、最近は卓上ガスコンロ引っ張り出してきて直火で焼いてます。パンも最近直火で網焼きしてる(笑)

本格薄皮たい焼きとふわふわパンケーキとホットサンド_f0149855_5465120.jpg

具だくさんのホットサンドはめちゃくちゃうまーい!
そしてやっぱり自分で作った角食で作るのが一番。

このホットサンドのパンも自分で焼いてるけど、パンの耳が薄く焼けてほんとにホットサンドが美味しくなるーー(≧▽≦)

ちなみにホットサンドにおすすめの食パン型はこちら
一回焼いてみて(笑)全然違うから!!


↑クルミが大特価!!


↑作り置きおかずに。野田琺瑯が10%OFF!!


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-02-24 06:17 | Sweets

<< くまちゃんメロンパンとスキレッ... どら焼きとか。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル