人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り_f0149855_1431250.jpg

かわゆい苺メロンベア♡(笑)

メロン生地にはラズベリーピューレと色止めにアイシングカラーを使っています。前回作った時にやっぱり色褪せてしまったのでね。もちろん無くても色は十分付いてますよ!
そしてバージョンアップしてヘタを追加(笑)クッキー生地に抹茶・を入れてます。この抹茶は色飛びしないわー。ちなみに周りの苺クッキーにはアイシングカラー入れてません。比べると発色の違いが分かると思います。

【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り_f0149855_14311684.jpg

こちらが以前アップしてた、バージョンアップする前ね(笑)
ヘタなしバージョンでも可愛いけど(ノ∀`)

【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り_f0149855_14395889.jpg

そして可愛いだけじゃない!(笑)美味しいーーー!!
ちょっとかわいそうだけど、中身にはいちごの粒ジャムが入っててさらに苺感アップ↑↑

そんな可愛いくて美味しい苺メロンベアのレシピはこちらです♪

ラティッシュカッター使ってメロンパン感を出してるけど(笑)使わなくてもかわゆいと思います!

ちょっと工程面倒だけど(笑)作ってみてねーー!

【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り_f0149855_1431273.jpg

話変わって、この間、知人に連れてってもらった有名な麹屋さんで麹を買ってきました。
さっそく甘酒を作ってみたら、まぁ美味しい(笑)
作り方はこちら
お米で作るんじゃなくてもち米で作るのがミソです。めっちゃ甘くなって美味しいーー!


娘が溶連菌のせいで先週からずっと体調不良。。。ワタシもずーっと身体の調子が悪く・・・甘酒飲んで元気になりたいっ。親子でごくごく飲んでます(笑)



↑粉糖ふりが30%OFF!!!


パン用品もお買い得!!!




Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-03-13 14:50 | Bread

<< 会津が香るシュトーレン ベリーのクグロフ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル