人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
もちもち湯種食パン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

もちもち湯種食パン_f0149855_18195496.jpg

もう何回も何回も作った湯種食パン。
やっと完成しましたっ。

食パン型1.5斤(勾配のない)を使いました!この食パン型でパンを焼くと真四角の断面に萌えますw

前日に湯種を作る、という工程がいるんだけどそれさえクリアすればもっちもちの美味しい角食が作れます。イーストで作るのでお手軽だし、このサイズの型はホームベーカリー1斤用でもぎりぎり捏ねられる分量にしてます。
もちもち湯種食パン_f0149855_182047.jpg

ほんとにしっとりもちもち~♡
他の粉でももちろんできますが(他の国産小麦の場合は吸水を少し控えたほうがいいと思います)やはりゆめちから100%がおすすめです!!

お花見のサンドイッチに最適です(≧▽≦)
もちもち湯種食パン_f0149855_18202050.jpg

こちらは新IFトレー丸 100を使ってコーンパン作りました。
丸い形って難しいけど、型に入れると簡単に作れるわけです。これはフィリングにコーングラタンを入れてるんだけどフィリングも入れやすい。ハンバーガー作る時のバンズにもいいし♪

もちもち湯種食パン_f0149855_7231124.jpg

IFトレーでお気に入りなのがこの丸型と小判型
ドッグパン作る時に最適です。

これは白パン生地を焼いたのだけど、写真見てたらホットドック食べたくなってきた(笑)
週末にでも作ろう!!今度はザワークラウトたっぷり乗っけたやつ(≧▽≦)♪












↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-03-24 07:44 | Bread

<< おそ松さんカップケーキ パンに良く合うアップルポークソテー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル