人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カンパーニュ(キタノカオリ)
カンパーニュ(キタノカオリ)_f0149855_12301159.jpg

カンパーニュを焼く。

このところ、カンパーニュに泣かされており・・・
結局やたら水分を上げると、クープが開かないので
いつもよりは水分を少なめにっと(68%くらい)
するとクープが開くのだが・・・
もう水分が多いカンパーニュみたいなブツは
堂々と『ロデブです』といってしまった方がよいのだろうか(笑)

無水鍋で焼くと、どうしても焼き色が付きにくいし
やはりオーブンで焼く方にシフトしている。



カンパーニュ(キタノカオリ)_f0149855_12303012.jpg

『キタノカオリ』使用。なのでクラムがちょっと黄色い。

カンパーニュ(キタノカオリ)_f0149855_12312038.jpg

この間ネットの動画で、『うちのカンパーニュは和食にも合うんです』と、
ニコラの人がカンパーニュに、きんぴらごぼうやひじきの煮物を乗っけて、
ガツガツ食べていた。

『まじでぇ』と思ってやってみたら、意外にウマかった。

自分でパンを焼くので、どうしてもパンをヒイキ目にみてしまうのだが、
これは無理をしているわけではない(笑)本当に味噌汁とも愛称良し!

←クリック  ランキングへのモチベーション持続一票をお願いします<(_ _)>
by carlos_vivian | 2007-11-04 12:37 | Bread

<< 紅いチェック野郎 焼き芋バゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル